« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月28日 (水)

遊べ心よ

遊べ心よ

きみの日常に余裕が無くなってるね

仕事に追いつけない

同僚からの視線が厳しい

そんな今の自分だからこそ

自分を失わないで

自分を否定して
自分の出来ないところをたたくと
何か安心するの?

必要な変化をするために自己犠牲を正当化する人生パターンに気づこう

今を認めて わずかな成長でも見つけ出して喜ぶ
そんな生き方には遊びが不可欠だね

仲間とのわずかな時間で出来る日々の遊びは きみの心の潤滑剤に きっとなるよ

きみの人生に遊びのアポをとろうね

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin
遊びの天才からのヒントもあるよ
「ヒッピィの日々の遊び」

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

夢が叶う環境づくり

夢が叶う環境づくり

「夢が叶う」
自分の考えている方向に向かうために効果的なことがわかってきた。
まず自分の在り方を相応しい状態にすることで、相応の叶い方が訪れてくる実態があるんだね。
本当に相応しい時期にチャンスは必ずやってくる。
準備を整えようね。

「信じる軸を持ってやり続ける
恥ずかしがらないで仲間に伝える
時間を守ると焦らない
内なる声を聞き思いついた好きなことをやる
ついていると思って感謝する
夢と一緒にワクワクする」


きみはどんな魔法の言葉を持っているの?

| | コメント (0)

2007年2月25日 (日)

丸くなる

丸くなる

きみは綺麗に丸くなるね

しなやかな体でうらやましいよ

何も反応しないかと思えば 突然にながーく体を伸ばす

何かをうったえる鳴き声は唄のようだよ

このまま寝つづけることは無いよね

目を覚ましたら遊ぼうね

ずーっと待ってるから

| | コメント (0)

2007年2月24日 (土)

どりくらTV 49E リトミックで誰でもダンス

リトミックをミュージカル風に楽しもう

ミュージカル俳優2人と素人1人で楽しくダンス
だれでもできるリトミック☆
即席振り付けと軽快な動きが笑いのツボ


Download File

| | コメント (0)

2007年2月23日 (金)

光が降る街

光が降る街

仲間との組織が無事増資完了

新たな体制で歩き始める

変化を感じ

変化を楽しむ

きみの変化を受け入れてるよ

| | コメント (0)

どりくらTV 49D 東京ユビキタス計画

銀座ユビキタス計画試作端末の使い勝手

石原都知事の力が入る、TRONベースの携帯情報端末“ユビキタス・コミュニケーター”(UC)と、無線ICタグや2次元バーコードなどで場所に振られたID(ucode)を利用して、観光ガイドや道案内を提供するプロジェクトで、昨年11月には上野動物園でも同種の実証実験が行なわれている。

今回は、銀座を舞台にUCを手に実際に街を歩いてみた。

使う機能、興味のない機能、
便利な機能、そうでもない機能、
使い勝手は人それぞれ。

UCは銀座探索の役に立つのかな!?


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 49C 子どもの未来を買わないで

子どもの権利を守るフォーラム紹介します

アジアを中心に行われている人身売買のこと
豊かな国の人の需要の歪が、子どもと女性の
人生を狂わせていること。知っていますか?

フォーラムでは子どもの人身売買を取り上げています。
2004年当時、ユニセフ事務次長だったクル・ゴータムさんは過去30年間にアジア太平洋地域で商業的性的搾取のための取引された女性と子どもの数は3000万人を越えると語っていました。ちなみに、16世紀から19世紀にかけての300年間に、新大陸に奴隷として売られて行ったアフリカ人の数が1200万人だったそうです。
現在進行形の恐ろしい数字です。
人身売買が近年深刻化しているのは、グローバル化による世界的な経済格差の拡大が、途上国から先進国への移住による「貧困脱出大競争」を激化させているためです。また、グローバルな競争下で途上国政府が海外からの投資を誘引するために国内投資環境の整備を強いられ、社会サーヴィス等の供給能力が低下した結果、国家による安全保障が及ばない人々が急増したことも大きな原因です。

そのお得意先が日本であったりするのです。

これは外国だけの話ではありません。

日本でも実際に起きているのです。

「あなたの子どもにされたくないことを、あなたも海外の子どもにしないでださい」

と呼びかけています。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 49B エントリーシートの書き方

CA受験の第一関門エントリーシートはこう書く

書類選考に残る秘儀。
エントリーシートでの自己表現法と注意点を
まどかこからアドバイス。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 49A 親友進化形

目からうろこの親友進化形で親友道を極める

友達をビジネスにいかしてワクワク倍増計画
あなたも親友も成長させるのに最適な環境を
自分で探して作るための元気のヒントをどうぞ


Download File

| | コメント (0)

きみの心にデザートを

きみの心にデザートを

生きる為だけなら主食だけあればことはたりる

デザートは潤いや余裕の表れかもしれないね

きみの心に是非とも自分からデザートをあげてね

日常からは少しだけ贅沢な時間を自分の心のために

| | コメント (0)

2007年2月22日 (木)

クリックdeビデオ CM IT起業家編

あなたの魅力を伝える クリックdeビデオ


Download File

| | コメント (0)

クリックdeビデオCM女医さん編

あなたの魅力を伝える クリックdeビデオ


Download File

| | コメント (0)

あなたの仕事は

あなたの仕事は

親友から手書きの葉書を頂いた

一筆入魂

ぼくの使命は光だよ

きみの仕事は?

| | コメント (0)

2007年2月20日 (火)

魚が好き

魚が好き

きみは魚が好きなんだね

きみは少し背中を丸めて 遠くを見る目 するんだね

きみは群れないね

きみはホントに一人が好きなのかな

頑張ってることを人に見せないから

その立ち振る舞いも美学かな

そろそろ伝えることも覚えようよ

| | コメント (0)

2007年2月19日 (月)

かつ

かつ

勝ちたい人に どうぞ召し上がれ

いつも 勝ち負けに気をもんでいるきみに

誰かを負かさないと気が済まないきみに

勝ち勝ちの付き合いかたもあるよ

みんなで勝つ(カツ)を手に入れよう

ダジャレ\(^_^)/

| | コメント (0)

2007年2月18日 (日)

人身売買っていつの時代?

人身売買っていつの時代?

子どもの未来を買わないで

フォーラムでは子どもの人身売買を取り上げています。
2004年当時、ユニセフ事務次長だったクル・ゴータムさんは過去30年間にアジア太平洋地域で商業的性的搾取のための取引された女性と子どもの数は3000万人を越えると語っていました。ちなみに、16世紀から19世紀にかけての300年間に、新大陸に奴隷として売られて行ったアフリカ人の数が1200万人だったそうです。
現在進行形の恐ろしい数字です。
人身売買が近年深刻化しているのは、グローバル化による世界的な経済格差の拡大が、途上国から先進国への移住による「貧困脱出大競争」を激化させているためです。また、グローバルな競争下で途上国政府が海外からの投資を誘引するために国内投資環境の整備を強いられ、社会サーヴィス等の供給能力が低下した結果、国家による安全保障が及ばない人々が急増したことも大きな原因です。

その買春のお得意先が日本であったりするのです。

これは外国だけの話ではありません。

日本でも実際に起きているのです。

「あなたの子どもにされたくない事を、あなたも海外の子どもにしないでください。」

と呼びかけています。

| | コメント (0)

2007年2月17日 (土)

さくらさく

さくらさく

「叶う」ということ

意志を言語化して口で十分に伝えることの意味だそうだね

夢が叶う為の必要な条件かな

これには伝えるべき仲間の存在も含まれてるね

一人で思い込むより、共有して共感する仲間と叶える道も選べることだね

自分で決断したからこそ 自分で行動する今を仲間と分かち合う価値があるね

きみはその夢の影響力を過小評価してないかい

もしかすると社会を変える可能性があるかもしれない

少なくともきみを愛する人には…

夢が咲いたよ

| | コメント (0)

2007年2月16日 (金)

どりくらTV 48E 歌舞伎揚げ顔上の旅へ

歌舞伎揚げを額から口へ、面白遊び食べ

子どもの頃誰でもこんな遊びの経験あるよね
ひっぴぃがとことんチャレンジ。
プチ歌舞伎揚げで百面相。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 48D デジタルコンテンツ水晶振動子

デジタルコンテンツTV 
IEC(国際電気標準化会議)創立10 0周年記念講演会から
「世界の標準化をリードしていた日本の圧電デバイス」を連載でお届けします。

第8回目です。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 48C ピノチカの出会いは宝

一番大切なものは言葉にできないもの

東京タワーのふもと赤羽橋の隠れ家的
レストラン&バー画廊PINO CHIKA
オーナーの人となりに集まる出会いと宝


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 48B CA受験の合格の決め手はコレ

まどかこの思い通りの受験合格の決め手と対策
まどかさんのJAL受験でのエピソードと手応え
かこさんのANA受験の合格対策リサーチ法受験本番!
直前対策を紹介します。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 48A 知り合いと友達の差?

友達だと思っていたら実は知り合いだったとか
あなたの周りのあの人は友達?それとも知り合い?
あなたとビジネスを成長させるに最適な環境を自分で探して作るための元気のヒントをどうぞ


Download File

| | コメント (0)

2007年2月15日 (木)

寒い日の噴水

寒い日の噴水

懐かしい場所

きみと歩いた道

共に眺めた景色

長い時間語りあいながら過ごした部屋

「変わりたい」 と きみ

大丈夫 変われるさ

今までで一番嬉しい想いや

感覚を味わいながら

好きな仕事を選び

自分の時間を組み立てているんだからね

予想を超えた事態にいっぱいいっぱいになるかもしれない

たからこそ仲間がいるんだよ

負けるな

きみは ひとりぼっちじゃあない

前にすすめ

否定的なあの声に惑わされるな

きみの力はそんなものじゃない

| | コメント (0)

2007年2月14日 (水)

新しい銀ブラの友

新しい銀ブラの友

例えば 初めての街を探索するとき

例えば 行き慣れた場所で新しいお店を探すとき

例えば こんなものが買いたい と探しているとき

まるで物知りのガイドさんと一緒にいるかのように案内してくれる

その土地の歴史や 建物の由来などの好奇心もみたしてくれる

最新のお買い得情報や道案内もこなしてくれる

気になる商品の生産者情報や 使い方の秘話、産地の楽しめるお話もしてくれる

そんな機能を普段持ち歩いている携帯電話の中に、持たせる大規模な構想が 実験段階にあります。

付き合いのあるユビキタス研究所の提案でICタグを国土交通省が自治体と道路の基本機能としてGPSに頼らない位置情報の付加価値サービスに取り組んできて、いよいよ実証実験が始まった。

試験端末を片手に体験してみた

新しい銀ブラの可能性と 東京都がオリンピック誘致に本気になっている意気込みが伝わってくる

携帯電話に実装されるのが楽しみな機能だよ

| | コメント (0)

2007年2月10日 (土)

今日の部屋から

今日の部屋から

思いがけないこと

見えないと思い込んでいたことが

いきなり見える経験したこと無いかい

今までも視界に入っていたかもしれないのに

それを見えるとは認知できないくらい

実際の情報が思い込みに引きずられて感じるんだね

先に 「わからない」 とか 「できない」 と 思い込むこと きみは無いかい

もし できたら と前提を変えられるだけで どんなにも素敵な世界が感じられるかしれないね

| | コメント (0)

日が水面に輝く

日が水面に輝く

はるかの星から産まれた光が

真空の宇宙をこえて

ガイアの水面を輝かせる

ぼくの見た光と、きみの知る光とは、輝く場所の違うことを知ることができたね

角度を変えて また楽しめるよ

この光の道が見えるかい

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

20070202Tink

そのままでいい

そのままがいい


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 47E アルミ缶で小物入れを作ろう

ひっぴぃと簡単工作、親子で作る小物入れ

アルミ缶があっという間にかわいい小物入れに
なっちゃいます。
柄によっても楽しめる親子で過ごすひと時を。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 47D デジタルコンテンツ水晶振動子

デジタルコンテンツTV 
IEC(国際電気標準化会議)創立10 0周年記念講演会から
「世界の標準化をリードしていた日本の圧電デバイス」を連載でお届けします。

第7回目です。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 47C 晴香葉子の恋愛心理相談3

心理カウンセラーのバレンタイン恋愛相談室

ポジティブ心理カウンセラー晴香葉子が
恋愛心理の不思議を解説。
これを知れば、あなたの恋愛に勇気100倍です♪


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 47B 最近のフライトエピソード

まどかこの最近のフライトエピソードとサービス

まどかさんのJALペットお出かけサービストピ
かこさんのANA機内ショップの商品ラインナップ
フライトサービスをフル活用できますよ。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 47A ビジネスで誰と成長しますか?

立ち上げたビジネスと自分を成長させるためのヒント

自然では大木の傍では新芽は育ちにくい
あなたとビジネスを成長させるに最適な環境を
自分で探して作るための元気のヒントをどうぞ


Download File

| | コメント (0)

2007年2月 7日 (水)

手放すチャンス

手放すチャンス

手放すと不安になる

握りしめていないと…

側にいないと寂しい

一緒にいないと落ち着かない…

わかるよ うん

それが自然な感情さ

だからこそ 新しい立場に…

まだ慣れないその見え方に 前向きな価値を根付かせよう

そう これはチャンスなんだ

新しい価値観を育てるための 掛け替えのない投資をした チャンスなんだね

喜びを受け入れ

幸せを理解するための

| | コメント (0)

2007年2月 6日 (火)

縁の不思議

縁の不思議

そのときは気づかなかった

出会う必然に

そのときは考えなかった

どんなに大切か

時計は進む…


今ならわかる

どうしたいのか

あの頃どうしたかったのか

縁があれば このさきも…


縁があれば…

| | コメント (0)

2007年2月 5日 (月)

振替に行列

振替に行列

朝の地下鉄が事故遅延で振替バスに行列ができている

今日の出勤に 少し待つことの意味を考える時間ができた

コーヒーブレイク

気がつくと…

答えを急ぐ

完成を急ぐ

結果を急ぐ

果たして その予定は 何にとって適正なタイミングなのかな

きみのリズムは どう感じているかい

無理して走っている自覚はない?

人に選択を委ねていりかぎり自分のペースは後回し

きみの時計はどんな進み方をしているかな

追いつくことをしなくても 先回りはできる

きみが自分で決めている事こそが 自分の未来を描くのだから

今を楽しんでますか

| | コメント (0)

2007年2月 4日 (日)

飛ぶ

飛ぶ

空が綺麗

鳥の声が聴こえた

肌寒いけど お日様がポカポカと気持ちいい

きみへのプレゼント 飛んで届いたかな

離れていても きっと 繋がっている

そう 思う

| | コメント (0)

2007年2月 3日 (土)

アートセラピー

アートセラピー

一坪カフェ定例会でアートセラピーの体験を楽しんでもらいました

自分の気持ちに向き合って 人の為に役立つ喜びを共有しようね

今夜もハグが温かな仲間でした。

| | コメント (0)

2007年2月 2日 (金)

どりくらTV 46E CDホバークラフトを作ろう

ひっぴぃと簡単CDホバークラフト作って遊ぼう! 子どもと楽しめる日々の遊び♪ミュージカル俳優ひっぴぃがあなたの遊び心をくすぐります。一枚のCDで簡単工作、ホバークラフトを楽しもう


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 46D デジタルコンテンツ水晶振動子

デジタルコンテンツTV IEC(国際電気標準化会議)創立10 0周年記念講演会から「世界の標準化をリードしていた日本の圧電デバイス」を連載でお届けします。 第6回目です。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 46C 晴香葉子の恋愛心理相談

心理カウンセラーのバレンタイン恋愛相談室 ポジティブ心理カウンセラー晴香葉子がバレンタインのチョコにまつわる恋愛心理の不思議を解説。これを知れば、あなたの恋愛に勇気10 0倍です♪


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 46B CA受験のメイク講座5・リップ

ナチュラルピンクのリップがCA受験のポイント CA受験に最適メイク指導の最終回はリップ。若々しく、清潔、知的なリップで受験メイクは完了。好感を持たれるリップ作りのコツを教えます。


Download File

| | コメント (0)

どりくらTV 46A レベルの高い人と友達になる

第一印象をつかんでレベルの高い人と友達になる! レベルが高い人とどうしたら友達になれるの?気持ちが先走って、相手に求めてばかりは逆効果。友達づくりのコツと注意をサジェスチョンします。


Download File

| | コメント (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »