« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

どりくらTV 63B 旅行にもって行くグッズ

旅に便利、CAに必需品などなど便利グッズをご紹介
まどかこのCAにおなりっ!は
CA受験生、現役、アフターCA、CAの視点が満載
旅に重宝、CAにとっても必要なものとは!?



Download File

まずは上着とストッキング

全世界を飛び続けるCAはうっかりすると

気候が合わなくて大変な思いをすることも☆

これさえあれば大丈夫なんです。

どこでも熱いお茶がいただける、

スティック型のヒーター

それから

お仕事で彼氏ともなかなかいっしょにいられない

忙しいCAは。。。

パジャマ☆

CAを彼女にもつ彼のみなさま

彼を置いて世界を飛ぶ現役CAのみなさま

マドカさんおススメのパジャマで

愛を育んでくださいね☆

マドカコCA裏話より。

――――――――――――――――――――――――
どりくらTV63B CAにおなりっ
――――――――――――――――――――――――

携帯で動画が見れます。

docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

CAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆キャビンアテンダントスマイル

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 63A 夏にジャンプするために

夏にジャンプするためどう踏み切る?
着々と準備して来た皆さん!
夏に向けて飛躍的な成長を期待しましょう。
下やん&大島佳子の元気のヒントでそのコツがわかります。


Download File

春は導入期。夏は成長期!さぁジャンプするよ!

夏本番にジャンプする直前の踏み切り板を踏み切る!

どう、ジャンプする?

どう、踏み切る?

半年の締めくくりであり、夏への計画の季節の6月

・・具体的には

やりたいことリストの再確認

飛ぶためにすぐできることを選んでする始める!

あいまいな行動にはあいまいな結果が!

そうならないように言語化するのがポイントです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV63A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

docomo,auなら携帯からでも視聴できます。元気のヒントブログ をチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島佳子の『進化の元ネタ』 
大人よ!社会人を楽しもう!


どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

どりくらTV 62E 懐かしいかな?縄相撲

懐かしい遊び縄相撲・・・
ひっぴーの「日々の遊び」では懐かしい~遊びを
お伝えしてますよ。
今回は縄相撲!!



Download File

相撲といえば・・・いたぴょん!でしょう。

ミュージカル「マイフェアレディー」の講演中だというのに

相撲の為に来てくれました!!

縄?縄?うーんないので・・・・

洋服を縄にして、いつでもどこでもやっちゃいます。

これも柔力剛を制す相撲なんですね。

超真剣にやり合ってます。

洋服でやっちゃうと・・・・

お母さんに怒られちゃうよ★★お気をつけくださいね。

テンポ良く楽しみましょう☆彡

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV62E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ
ひっぴぃ、いたぴょん、あやちゃんが出演
ミュージカル・マイフェアレディ全国公演情報はひっぴぃブログへ

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

2007年5月25日 (金)

どりくらTV 62F 幸せであると不安や罪悪感

幸せであると不安や罪悪感を感じる…とは厄介ですね。
人はHappyを望み、求めているはずなのに実際手に入ると不安や罪悪感に襲われるって事あります。
そんなお話を晴香葉子の恋愛バイブルで聞いてみましょう


Download File

人は快感を得るために行動を起こすのは
ごくごく自然な事です。

快感を得る為に危険も侵す事があるのです。

そんな時は幸せに向かってまっしぐら。

でも人間って立ち止まってしまう時間があるんですよね。

でもでもOKです。

そうやって行動を起こす事で進化して

快感領域が三倍にも増えたりします!

とっても良い事なんです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 62F 晴香葉子の恋愛バイブル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスして
恋愛バイブル
晴香葉子ホームページ

どりくらTV配信一覧


どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 62C ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告6

ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告の6話目です。
10代で親殺しを背負わせて戦うことでしか生きられない環境を与える世界もあるのですね。
子どもは最も安い戦闘力として扱われています。
拉致するときには家に帰れないように親や親戚を殺すことを子どもに強要します。
そんな苦しみを体験した元子ども兵の社会復帰に取り組む人がいます。



Download File

ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告の6話目です。

10代で親殺しを背負わせて戦うことでしか生きられない環境を与える世界もあるのですね。

子どもは最も安い戦闘力として扱われています。
拉致するときには家に帰れないように親や親戚を殺すことを子どもに強要します。
そんな苦しみを体験した元子ども兵の社会復帰に取り組む人がいます。

NPO法人テラルネッサンス理事長鬼丸昌也さんの報告その6
どりくらTV 62C ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告6

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 62C 夢に向かう人を応援
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
au,docomoでも視聴ができる夢に向かう人を応援ブログ

NPO法人テラルネッサンス

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 62B CAのステイ先の過ごし方

CAのお気に入りのステイ先での過ごし方NY、ドイツ編!!まどかこのCAにおなりっ!は
CA受験生、現役、アフターCA、CAの視点が満載
CAおススメのNY、ドイツでの過ごし方は?



Download File

まずはマドカさんの大好きなステイ先・・・NY

NYといえば、やっぱりミュージカル

穴場のチケットからどうしても観たいステージの

チケットの取り方までサジェスチョン!

そしてかこさん。。

ワインを飲みながらライン川を下る~~

なんて優雅なひと時でしょうね。

それからぎりぎりトークへ突入いたします~

バンコクのお話は見てみてね!

マドカさんの顔の広さにびっくりよ☆

――――――――――――――――――――――――
どりくらTV62B CAにおなりっ
――――――――――――――――――――――――

携帯で動画が見れます。

docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

CAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆キャビンアテンダントスマイル

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

どりくらTV 62A 感動と人徳の証明

あなたは感動を与える人?それとも感動をもらう人ですか?感動とは!ビックリそして予想を上回ること。
感動レスポンスマーケティングを下やん&大島佳子の
元気のヒントでお伝えします。



Download File

ビックリ・・予想を上回ること
笑わせる・・楽しませること
泣かせる・・心に響かせること

感動レスポンスマーケティング

感動の使用上の注意

ギブ&テイクの考えはNG

ギブ&ギブ&ギブン

結果は自分が作るものではないんですよ。

人徳は人が証明するもの
感謝も人がするもの

・・感謝されることを目標設定にすると

感動は決してやってこないんですよ。

だから軸は自分に持って

自分の中に楽しみを持つことが最重要なんです。

5月は・・エンターテイメントの世界をつくって自分を楽しむこと。


是非、自分らしいエンターテイメントの環境をつくってね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV62A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

docomo,auなら携帯からでも視聴できます。元気のヒントブログ をチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島佳子の『進化の元ネタ』 
大人よ!社会人を楽しもう!

大島さんのオープンセミナーは5月30日☆ブログからどうぞ!
どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

海外出張でしばらく留守します

海外出張でしばらく留守します
みなさま
一ヶ月ほど日本を離れます。
インターネットの環境しだいですがレスポンス悪くなることをお許し下さい。
来月の20日には戻っています。
楽しみの行き先は以下のようです。ググって探して見てね。

TOKYO/HANEDA 24MAY THU

OSAKA/KANSAI 24MAY THU

DUBAI 25MAY FRI

DAMASCUS 25MAY FRI

VIENNA 30MAY WED

SOFIA 30MAY WED

SKOPJE 18JUN MON

ISTANBUL/ATATURK 18JUN MON

DUBAI 19JUN TUE

OSAKA/KANSAI 19JUN TUE

TOKYO/HANEDA 19JUN TUE

少し変わった地域でしょう。なにがおこるか楽しみです。

おのりん
http://dreamcraft.jp 公式ホームページ
http://tv.dreamcraft.jp 映像のオフシャルブログ
http://cdv.dreamcraft.jp 自分史のオフシャルブログ
http://jibun-dreamcraft.cocolog-nifty.com アーリーアクセス

Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月22日 (火)

解放記念日

解放記念日
何かを教えてくれることは突然におきる。

それは予期しない出来事がキッカケかもしれない。

永いこと封印していたこと もう忘れていたころに 突然!

それにもタイミングがあるのかもしれないね


今だからこそ

受け止めている

今こそ解放の時

きみが探していた意味はこれかな

楽しーい解放記念日

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月20日 (日)

不思議なこと

不思議なこと
きみは生まれ変わりを信じるかい?

他界した知人の命日と同じ誕生日の人に出会える確率はどの位あるのかな。

しかもその人はまるで生き写し。

生前に親しくさせていただいていたその人は不遇な最後でした。

きっと何か伝えられなかったメッセージを託してくれたのでしょうか。

どれだけの想いが引き寄せてくれたのだろう

不思議なことに性格や話すイントネーション、言い回しまでよく似ている。

こんなことがあるんだね

タイムマシンがあるのかもしれないね

もうすぐ命日、これからは誕生日

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

善なの 偽善なの?

善なの 偽善なの?
本人もわからない理由で衝動はおきる

モチベーションが上がること

行動を止められない気持ち

進む力になるね

目的は見えているかい

なぜそれをしたいの?

きみのそれは自分を承認し、他人の役にたてているかい

達成のビジョンに笑顔があるかい

喜ぶイメージが独善的にならないなら

だれがそれを偽善と言えよう

夢中でいるその時に最善であれ

それを支え見守ってくれたきみに感謝

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月17日 (木)

どりくらTV 61E かっこいい~ひっぴー!!

日々の中でかっこよさは大切です!お風呂に行く姿にも演出を忘れずに。
バスタオルを巻いて登場!ひっぴぃの日々の遊び♪
日々の小さな事でも演出する楽しさを見つけてみませんか?人生を何十倍も楽しめるヒント満載。


Download File

無駄にバスタオルをかっこよく巻いてお風呂に行く方法。

コツはきき腕を上に一周、下に一周、上下に八の字です。

もう片一方の腕はガイドですね。

バスタオルが絡まらないようにね。

無駄にかっこよくする心のゆとり

これこそ日々の遊びです。

少々の演技力と目の輝きも必要ですが・・・

ひっぴぃの目力もチェック

舞台俳優のひっぴーの演出はさすがです!

くだらなさ&かっこよさで思わず笑顔です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV61E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ
ひっぴぃ、いたぴょん、あやちゃんが出演
ミュージカル・マイフェアレディ全国公演情報はひっぴぃブログへ

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 61F 別れの理由はいつも同じ・・・

同じ理由でいつも別れてしまうんです…この悩みにお答えします。
ある程度お付き合いの時間が立つと、いつも同じ理由で
お別れを迎えてしまう私・・・なぜ?この悩みに「晴香葉子の恋愛バイブル」がヒントになりますよ。


Download File

さて恋愛ゲームの始まりです。

ゲームは時には失恋ゲームへと進み

悪い結果を目掛けて進んでしまう時があるのです。

人は悪い方向へ進める事で何かを手に入れているということが

あるのですよ。

まずは自分の人生で繰り返すパターンを知りましょう。

目からウロコのコメントを晴香葉子さんがお伝えします。

恋愛だけでなくあなたの周りの人間関係にも+プラスを与える

お話で~す!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 61F 晴香葉子の恋愛バイブル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスして
恋愛バイブル
晴香葉子ホームページ

どりくらTV配信一覧


どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 61C ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告5

ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告の5話目です。
10代で親殺しを背負わせて戦うことでしか生きられない環境を与える世界もあるのですね。
子どもは最も安い戦闘力として扱われています。
拉致するときには家に帰れないように親や親戚を殺すことを子どもに強要します。
そんな苦しみを体験した元子ども兵の社会復帰に取り組む人がいます。



Download File

NPO法人テラルネッサンス理事長鬼丸昌也さんの報告その5

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 61C 夢に向かう人を応援
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
au,docomoでも視聴ができる夢に向かう人を応援ブログ

NPO法人テラルネッサンス

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

2007年5月16日 (水)

どりくらTV 61B 国内と外資エアラインの違い?

外資と国内両方飛んだからこそ分かるその違い国内と外資エアラインの違い!!
「まどかこのCAにおなりっ!」は
CA受験生、現役、アフターCA、CAの視点が満載
意外な楽しみ方を披露してますよ。


Download File

かこさんはエバー航空の話を

外資はマニキュアも「赤」などの規定もあるのだとか。

美しさをとことん追求するアジアンビューティーCAが

集まるのがエバー航空なのだとか。

おそばが大流行でお食事の余ったおそばを

持ち帰るCAが続出!?

意外なお話にどりくらスタッフもほぉ~~深くうなずいてました。

そしてマドカさん。。

タイ航空の制服は・・・ドレスお仕立券で支給。

自分の美しさが引き立つ布地でドレスをおのおのが作る。

ドレスを着たまどかさんは。。。

どこからみてもすっかりタイ人(*^_^*)

タイ人スチュアートの意外な話をちりばめながら

楽しくトークします。

コードシェア便の意外な楽しみ方などもお伝えしますね。

――――――――――――――――――――――――
どりくらTV61B CAにおなりっ
――――――――――――――――――――――――

携帯で動画が見れます。

docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓

CAにおなり!ブログ

マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆キャビンアテンダントスマイル

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 61A 元主婦の目覚しい成長の秘訣!

自分エンターテイメントする大島佳子の世界を見てみましょう.以前はただの主婦でした。しかし2年で!
エボリューションの大島佳子さん。さて大島ワールドとは?下やん&大島佳子の元気のヒント!でお伝えします。



Download File

大島さんに会いたい人、大島さんになりたい人急増中☆

何故?

それは・・・主婦という立場からやりたいことを実現していく

それから、天性の明るさ。

加えて、行動力を上回る瞬発力をもっている。

そこから生まれるエネルギー

できることからやる・・・ことを続けているという大島さん


大島ワールドは自分の中からムーブメントを起こす

自分の中にできることを見つける・・・ことで

元気が出るんです。

それが大島ワールド☆

オープンセミナー計画中!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV61A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

docomo,auなら携帯からでも視聴できます。元気のヒントブログ をチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島佳子の『進化の元ネタ』 
大人よ!社会人を楽しもう!

大島さんのオープンセミナーは5月30日☆ブログからどうぞ!
どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

■同じテーマで書かれた記事をチェック

| | コメント (0)

2007年5月14日 (月)

自分を見る鏡の法則

自分を見る鏡の法則
きみの手鏡に写るきみは人から見ると逆に見えるね。

本当の自分を探しているって言ってたね

あのタレントが好きと言っていたきみ

こんな人は嫌いと鼻息を荒くしていたきみ

人に抱く感情は「自分の鏡」だということを知っていたかい

感情が意識できることには自分の経験が関係しているね

その記憶が人にレッテルをつけるんだ

人に付けるそのレッテルは自分が選んだもの

感情の投影は自分の深層心理だね

人には不思議なくらい自分が写ってる

きみが好きだ嫌いだと言う人の性格は、ぼくにはきみの自己紹介に聞こえる

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月10日 (木)

パラダイム

パラダイム
一文字を変えるだけで癒やしのパラダイス

自分の捉えた社会観がパラダイム

きみのパラダイムはパラダイスかな

もし、そこに疑念や思い込みがあるなら解放してみる勇気がパラダイムシフトになるかもしれないね

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

どりくらTV 60F 恋多き私って・・・?いいの?

恋多き私って・・・で悩んでます。

私「一度に二人の人を好きになってしまうんです・・・」
今回の晴香葉子の恋愛バイブルでは、恋多き私って・・?いいの?の悩みにお答えします。

動物は生存率を上げていくにはごこごく当たり前の本能なんですよ。


Download File

絵文字動物は生存率を上げていくにはごこごく当たり前の本能なんですよ。

ただ知っておきたい事があります絵文字
恋のヒントがこの番組で明らかになります。

AさんよりBさんのほうがここの部分で絵文字魅力を感じる~

それを比較し選んでいるあなたの精神状態はどうでしょうか?

あなたの心の状態を晴香葉子の恋愛バイブルはサポートしてくれるかもね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 60F 晴香葉子の恋愛バイブル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスして
恋愛バイブル
晴香葉子ホームページ

どりくらTV配信一覧


どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ (2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ (2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 60E おっとっと・・バランスゲーム!

片足立ちでバランスゲームで新たな気づきが・・

いたぴょんとあやちゃんとでバランスゲームを
ひっぴーの「日々の遊び」でやっています。
おっとっと・・一番強いのは誰でしょう???



Download File

三人揃って腕くみして「はい!スタート」絵文字

バランスとりにくいから面白い絵文字

あやちゃんのバランス感覚はすごいかも★

絵文字コツは腹筋を使うこと!

いたぴょーん!頑張って

いかに視覚に頼って生きているか。。。
簡単に出来るゲームから大きな気づきがありました。
ひっぴーの感想です絵文字

ひっぴー&いたぴょん&あやちゃんは、今,長ーい旅に出ております

な!な!なんと-----!
世界中で愛されている絵文字ミュージカルマイ・フェア・レディの全国ツアーに出かけております。

是非なま ひっぴー&いたぴょん&あやちゃんにお会いしたい方6月23日(土曜日)神奈川県民ホールへGO!!
まだ間に合うよ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV60E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ
どりくらTV配信一覧

いたぴょんはブログも書いてるよ~

| | コメント (0)

どりくらTV 60C ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告4

ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告の4話目です。

10代で親殺しを背負わせて戦うことでしか生きられない環境を与える世界もあるのですね。


Download File

子どもは最も安い戦闘力として扱われています。
拉致するときには家に帰れないように親や親戚を殺すことを子どもに強要します。
そんな苦しみを体験した元子ども兵の社会復帰に取り組む人がいます。

NPO法人テラルネッサンス理事長鬼丸昌也さんの報告その4

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どりくらTV 59C 夢に向かう人を応援

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

au,docomoでも視聴ができる
夢に向かう人を応援ブログNPO法人テラルネッサンス
どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 60B ファーストとビジネスの違いって?

ファーストとビジネスの違いって?

お客様、CAとのファーストクラスプレイはいかが?

CA受験生、現役、アフターCA、CAの視点が満載
CAが楽しみなファーストクラスのサービスを「まどかこのCAにおなり!」でお伝えします。



Download File

まずはまどかさんが個人的にハマっていた・・

絵文字VIPの方につきもののSPな方々のお話を♪

フライト絵文字でもサービスを楽しむことのできない

SPさんたちのつれなさ、そっけなさ絵文字

そんなクールな方々とのフライトも楽しいものなんです。



そしてかこさん。。

ファーストクラスの方々におかけする

羽毛布団☆☆☆

CA冥利につきる瞬間なんだそうですよ。

私もファーストクラスで

ふわわっっとお布団をかけていただきたい絵文字

そう思うビジネスマン、経営者の方も多いはず!

そんなファーストクラスプレイを夢見て

みなさま☆お仕事頑張りましょうね絵文字

ちょっとくだけた笑いをお届けしてますよ。

――――――――――――――――――――――――
どりくらTV60B CAにおなりっ
――――――――――――――――――――――――
携帯で動画が見れます。docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
CAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル
どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号

| | コメント (0)

どりくらTV 60A 元証券マンしもやんが語る自分エンターテイメントとは。

自分エンターテイメントのしもやん編です。

どんなエンター性を持っている?人生を楽しむには・・

元証券マン、元保険マンのしもやんの体験から
エンターテイメント性を探ります。
しもやんワールドの秘密を「下やん&大島佳子の元気のヒント」でお伝えします。


Download File

自分が楽しくなるための絵文字手帳を考案。

手帳ユーザー自体が楽しさの

妙な連帯感と絵文字ニヤニヤの連鎖。

絵文字仲間を作る楽しさ。

進化する人は変わっている!?と見られがち。

でもね・・・・

仲間がいるとエネルギーが高まる。

人のいいところをTTPする

TTPとは・・・徹底的にパクること!


しもやんワールドの特徴は

「頑張らない楽しさ。」・・・自然体で楽しむことなのかな?




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV60A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
docomo,auなら携帯からでも視聴できます。元気のヒントブログをチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島佳子の『進化の元ネタ』 
大人よ!社会人を楽しもう!

大島さんのオープンセミナーは5月30日☆ブログからどうぞ!
どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

2007年5月 7日 (月)

どりくらTV 59F 彼の浮気が不安なんです。

私だけを見て!浮気の心配なんてしたくない。

一緒にいるのに心配で心配で・・・
そんな悩みを持っている方に
晴香葉子がメッセージを伝えます。


Download File


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 59F 晴香葉子の恋愛バイブル
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスして
恋愛バイブル
晴香葉子ホームページ

どりくらTV配信一覧

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 59E 地味ながら白熱!アグラがき相撲

相撲といえばいたぴょん

胡坐がき相撲・・・

相撲では負けが多い、いたぴょんの名誉挽回のためにやっちゃいま

す。




Download File

お尻で歩いて寄って、、、はっけよい★のこった!!

背中がついたり手足がばれたら負けよ。

かなり腹筋使いますよ~

股関節も広がりかなりハード。

地味ながらもエクササイズになりますよ~。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV59E 日々の遊び♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
携帯で動画が見れます。
docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
日々の遊び♪番組ブログ
ひっぴぃらいふ
ひっぴぃ、いたぴょん、あやちゃんが出演
ミュージカル・マイフェアレディ全国公演情報はひっぴぃブログへ!

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

 

| | コメント (0)

雨の日

雨の日
きみにとって雨はどんな存在かな

出足を挫く憂鬱な存在かい

新しい傘を披露できるステージかもしれないね

雨そのものには好い雨も悪い雨もないのに

自分が無意識に感情のスイッチを入れてるね

何もかも飲み込む濁流と化すときも

渇き灼熱の果てを潤すときも

自然の営みとして善悪なく雨はふるね

きみのサンダルから濡れたペティキュアが輝くころ

傘を名残惜しく閉じる時間だよ

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月 3日 (木)

どりくらTV 59C ウガンダ・コンゴの元子ども兵報告3

10代で親殺しを背負わせて戦うことでしか生きられない環境を与える世界もあるのですね。
子どもは最も安い戦闘力として扱われています。
拉致するときには家に帰れないように親や親戚を殺すことを子どもに強要します。
そんな苦しみを体験した元子ども兵の社会復帰に取り組む人がいます。
NPO法人テラルネッサンス理事長鬼丸昌也さんの報告その3


Download File


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 59C 夢に向かう人を応援
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
au,docomoでも視聴ができる夢に向かう人を応援ブログ

NPO法人テラルネッサンス

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 59B フライト前の準備って知ってる?

CAはフライト前はこんなことをしています。

まどかこのCAにおなりっは
CA受験生、現役、アフターCA、CAの視点が満載
気になるフライト前の準備の数々を披露します


Download File

かこさんがいまでも夢に見ちゃうのは・・・

プリブリーフィング、略してプリブリ☆

特に新人は安全確認緊急チェックのマニュアルの

質問攻めに合っちゃうのだとか!

分厚い非常マニュアルを頭に入れるCAってすごいかも。

そしてマドカさん。。

ギャレーチェーック!

お料理の数やお出しするものの保管具合、

ビールが凍ってないかなど等

沢山あるギャレーを駆け巡るんだとか・・・

そういえば、すっごい前に乗ったBAの

リフレッシュメントのハムたちが凍っていた記憶が

よみがえったどりくらスタッフなのでした☆

外資はアバウトなのかしら?

そんな疑問も含めながらマドカコCA裏話、続きます。


――――――――――――――――――――――――
どりくらTV59B CAにおなりっ
――――――――――――――――――――――――

携帯で動画が見れます。docomo auの方はこちらからアクセスしてね↓
CAにおなり!ブログ
マドカのコーチングサロン
CA受験・アフターCAにもお役立ちサイト☆CAスマイル

どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)
どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

どりくらTV 59A 自分エンターテイメントで毎日をイキイキ

仕事を楽しむための自分エンターテイメント性を探る

あなたは何のために仕事しますか?
ライスワークの目的では楽しめない
しもやんと大島佳子の元気のヒントで有意義に!



Download File

楽しい基準は人によって違うもの


ワクワクしながら仕事をするしもやん?

まるで子どもがプラモデルに熱中するかのように事務作業をこなすんです。


大島さんの楽しさは

人と話すことで増長される。

元気の連鎖を感じると超ハッピー☆なんです。


自分が楽しむためのエンターテイメント性を見つけてね♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どりくらTV 59A 元気のヒント★
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

docomo,auなら携帯からでも視聴できます。元気のヒントブログをチェックしてね。
しもやんの 下川式成功手帳
大島佳子の『進化の元ネタ』 
大人よ!社会人を楽しもう!

大島さんのオープンセミナーは5月30日☆ブログからどうぞ!
どりくらTVコンテンツライブラリーⅠ(2006年4月~2007年3月)

どりくらTVコンテンツライブラリーⅡ(2007年4月~最新号)

| | コメント (0)

海よ

海よ
大いなる海よ

命の源として

育み

守り

時には試練を与える

多くの夢をいだき

運び

伝える

繰り返し 途絶える事のない波のように

うねりを伝える

毎日 毎日

寄せてはかえす

それは優しさ

それはやすらぎ

ときに非情な力となり引き離す

沖には雄々しい父性

渚には受け入れる母性

海には 常に始まりがあるね

きみは海

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

2007年5月 1日 (火)

コバルトブルーの海を眺めて

コバルトブルーの海を眺めて
気持ちの良い時を映し出してくれた伊豆大島の海


あの時の一言が
きみの毅然とした振るまいが
そこに存在する立ち位置が

苦しみを選択している子どもの瞳に一瞬で輝きを導き出したね

思い込みを手放して今を感じるだけで

そこには自分の可能性をも広げる世界があるね

あのコバルトブルーに輝く海を心に持っているきみに

おめでとう

よく頑張ったね

ありがとう

おのりん
Webだけでなく携帯でも動画の見れるブログ描いてます
http://ameblo.jp/onorin

| | コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »